【withくくたち 159】

くくたちshop+caféにならぶ和歌山のこだわり農家さんがつくる加工品たち。

それは、新鮮なものを新鮮なうちに、そして贅沢に使用しているのでその美味しさは格別です。

ここでは、お土産やギフトにもぴったりな加工品たちを紹介しています。

 

 

トゥルシー石けん(kusati organic farm)

トゥルシ(ハーブの一種)はインドでは植物の中でも最高位にあがめられ、場を浄化したり、心身を清めると言われています。また全身のチャクラをバランスよく活性する力もあるので、心身の癒しを必要とする方におすすめ。

上質な油を使用していますので、洗い上がりつっぱりません。お子様も。

 

トゥルシーは、農薬、肥料不使用にて自家栽培。コールドプロセス製法にて製造。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クボタ (木曜日, 28 1月 2021 19:40)

    こちらの石鹸、食器洗いとしても使えますか??

  • #2

    くくたち (火曜日, 09 2月 2021 21:15)

    クボタ様

    コメントありがとうございます。
    作り手の方からお答えを頂きましたので、以下にてご回答とさせて頂きます。

    ~kusati organic farmさんより~
    植物由来のものを使用していますので、食器洗いとして使って頂いたときに毒となるものはありません。
    生分解性が高いので、水の汚染も極力防げると思います。
    肌に良いようにとても贅沢に数種類の油をブレンドしていますので、食器を洗うだけでしたら、もっとシンプルな石けんでも良いかと思います。
    ~~~
    よろしくお願い致します。